
 ちょっと聞いてください。

本日、僕、職場のデスクで仕事していたのです。

ふと、デスクの引き出しを開けたらですよ、

開けたらですよ・・・、



でっかいごきちゃんが中にいるんですよ。


動いているんですよ。モゾモゾ。



ええ、わかってます。

選択肢はいくつかあったんです。

①たたきつぶす(素手)

②たたきつぶす(物)

③声をあげる

④逃げる

⑤つかまえる


で、ですよ。

僕がとった行動はですよ、

完全フリーズ

なんですよ。

もうびっくりしちゃって動けないんです。声もあげられないんです。

はい。

完全トラウマになりそうです。

で、ちょっとしてから考え始めて、僕日頃から無駄な殺生はしないように心掛けているんで

⑤を試みたんですよ。

はい。時すでに遅く、見事に取り逃しました。

問題はなぜ、僕の机の閉鎖空間にごきちゃんがいたのかなんですが。

誰かに嫌われているのだろうか。

確かに昨日か一昨日、職場でかなりお怒りになった気がするけど、

僕のデスクは特定の人しか入れない制限区域だから、ちょっと違う気がする。

うーん。

で、現場検証すると、引き出しの裏側の天井側にちょっと隙間があったんです。

もう、トラウマですよ。本日完全職場放棄ですよ。はい。



まぁ、それはさて置き、で、ふと考えてみるとですよ、

僕の行動ってあの日のブリルさんとまったく一緒な訳です。

初めて散歩に行って、動けなかったブリルさん。




けど、そんなブリルさんも今や苦手を克服し、散歩大好きになりました。

2012112902.jpg

素晴らしい。



けど、僕は絶対ごきちゃんは好きになれないけどね。



2012112901.jpg


苦手を克服したぶりちゃんの背中が、ちょっと大人に見える今日この頃。


2012.11.28 新しい服。
どうも。仕事のストレスで頭の血管切れちゃいそうなbrill_daddy♂です。


と、いう訳(昨日の記事参照)で新しい洋服をおろすことにしました。

買ったのは相変わらずのカインズホーム


だって980円なんだもん。

だって、どーせすぐ着れなくなるんだもん。


大きくなったら高い洋服を買ってあげよう。うん。


で、着せてみた。

2012112801.jpg

うーん、悪くないんだけど、なんか違うんだよな。


2012112802.jpg

あー、わかった。デカすぎるんだよ。


見るにみかねたbrill_mammy♀が丈を仮止めしてくれた。


2012112803.jpg
2012112804.jpg

うん。だいぶ良くなったよね。


その次にフードもかぶせてもらう。

2012112805.jpg
2012112806.jpg


うん。


結論。



明らかにオーバーサイズ。



ま、まあ、通販ではよくありがちな出来事さ ^_^;)

日々おおきくなるんだなーと実感した出来事。

2週間前に買った赤いダウンジャケット

デカめの買ったので、お尻部分が余ってバッタのようになっていた。

2012112703.jpg


それが今日、ふと気が付くと・・・

2012112704.jpg

お尻が出ている・・。

今シーズン使い捨てのつもりが、まさかの今月使い捨ての危機。



ちょっと前までつやつやお肌が、

2012112701.jpg

今朝の顔はちょっと大きなこじわがいっぱい。

2012112702.jpg

そろそろ恐る恐る体重でも測ってみようかな。

先日測ったときは1週間で500g増えていたっけ。

増加記録更新しなきゃいいけど・・。

2012.11.26 おやつ。

ブリルちゃん。



僕だって君に色々とおやつあげたいのだよ。



ビーフジャーキー的なやつとかさ。



パンでも良いしさ。



だけどね・・・君さ・・・ひとつ忘れてるよね。








2012112601.jpg





残念!!おあずけ!!


2012.11.25 TVにでた。

 ぶーちゃん、先日テレビにでました。

2012112501.jpg

まだうちに来る前のちいちゃい頃。
ブリルという名前も、まだ無き頃。

ちいちゃい頃のbrillを見る事が出来て、とても嬉しかったのです。
ありがとう、小山さん。

・・・しかし、brill_daddy♂には納得いかない点が。

2012112502.jpg

ブサカワってなんやねん!!
どっからどう見ても、ブサいらんとです!!

2012112503.jpg

という、飼い主の叫びを聞いてか否か、いつになく真剣にTVを見るブーちゃんでした。

