
 ちょっと聞いてください。

本日、僕、職場のデスクで仕事していたのです。

ふと、デスクの引き出しを開けたらですよ、

開けたらですよ・・・、



でっかいごきちゃんが中にいるんですよ。


動いているんですよ。モゾモゾ。



ええ、わかってます。

選択肢はいくつかあったんです。

①たたきつぶす(素手)

②たたきつぶす(物)

③声をあげる

④逃げる

⑤つかまえる


で、ですよ。

僕がとった行動はですよ、

完全フリーズ

なんですよ。

もうびっくりしちゃって動けないんです。声もあげられないんです。

はい。

完全トラウマになりそうです。

で、ちょっとしてから考え始めて、僕日頃から無駄な殺生はしないように心掛けているんで

⑤を試みたんですよ。

はい。時すでに遅く、見事に取り逃しました。

問題はなぜ、僕の机の閉鎖空間にごきちゃんがいたのかなんですが。

誰かに嫌われているのだろうか。

確かに昨日か一昨日、職場でかなりお怒りになった気がするけど、

僕のデスクは特定の人しか入れない制限区域だから、ちょっと違う気がする。

うーん。

で、現場検証すると、引き出しの裏側の天井側にちょっと隙間があったんです。

もう、トラウマですよ。本日完全職場放棄ですよ。はい。



まぁ、それはさて置き、で、ふと考えてみるとですよ、

僕の行動ってあの日のブリルさんとまったく一緒な訳です。

初めて散歩に行って、動けなかったブリルさん。




けど、そんなブリルさんも今や苦手を克服し、散歩大好きになりました。

2012112902.jpg

素晴らしい。



けど、僕は絶対ごきちゃんは好きになれないけどね。



2012112901.jpg


苦手を克服したぶりちゃんの背中が、ちょっと大人に見える今日この頃。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://brill55.blog.fc2.com/tb.php/35-97770733
