
 どうも。最近寒いですね。

寒さのあまり手が凍り、しばらく更新ができませんでした。

実は更新をしなかったのはもう一つ理由があって、投薬以降ブリルは好調だったのですが、

また発作を起こしてしまいました。

取るに足らない小発作でしたが、完全治癒だと思っていたBrill_daddy♂を落胆させるには

充分な出来事でした。


で、現状だと断薬する予定だったフェノバールは切れないし、

となると、将来子供を取りたいけど、フェノバール飲みながらだと明らかに奇形率高くなるし、

であれば早いうちに去勢してあげた方が良いのかなとか、いろいろ悩んでいます。

将来治る可能性もあるし。。。


 あと、痙攣発作があるとワクチン打ちにくいのですよ。

狂犬病のワクチンが打てない=ドッグランとかは連れて行けない。

このままずっと他の子と遊ばせてあげられないのかなとか思うとリスク覚悟で打つのもありかな。

けど、それって実は飼い主のエゴで、ブリとしてはこのままの環境でも充分幸せなのかな、とか。

悩みはつきません。

禿げちゃいそう。

2012120401.jpg

はぁ。
