
 さむいさむい。

最近さむいですねぇ。

床暖房つけちゃおっかなー。

コタツだしちゃおっかなー。

誘惑は尽きません。

うちのぶりうんこちゃん、鼻水出まくりだし。

喜ぶとお尻フリフリしながら寄ってくるんですが、

鼻水飛んでくるからこっちも大変でございます。


んで、冬支度をしました。

まぁ、もともとぶりうんこちゃんのケージの下にペットヒーター入れているんですが、

過保護という事で。

何にしようか散々に悩みました。

エアコンでも良いけど空気乾燥するし、ファンヒーターは石油使うから嫌だし、

床暖入れるとあったかいけど、ぶりうんこちゃんが熱い時に逃げ場なくなっちゃうし。

で、選んだのがオイルラジエーター。


2012120901.jpg

デロンギが大手らしいのですが、変わったもの好きなんであえてのマイナーメーカー。

TESY(テシー)LB1208E03TR

なんとブルガリア製。ヨーロッパではかなり有名だそうですが、日本では全くの無名。

だからレビューも少なく、あてにならないな。

けど、デロンギより全然安い。12000円位で買えました。

で、ONすると・・・

暖かい。

オイルラジエーターの特徴なのですが、全体がほんわか暖かくなる。

しかも本体触ってもやけどしない程度(63℃)なので、ぶりうんこちゃんが触っても火傷しないし。

しかもサーモスタットという、一定以上の温度になると自動的にOffになる機能がついている。

これをケージのそばに設置。

2012120902.jpg

で、気になるのは電気代。

だから、ドン。

2012120903.jpg

24時間プログラミングタイマー。

これで本当に寒い時間だけつけるようにしております。


どう?気に入った?

2012120904.jpg

そうだった。最近侵入して来るんだった。
Secret

TrackBackURL
→http://brill55.blog.fc2.com/tb.php/40-fffbc907
